美味しさの秘訣は、エスプレッソに有り

なんでも、コレがないと美味しくないってものあるじゃないですか。

最高の食材ばかり使えば、そりゃあ美味しくなると思いますけど、一番味に影響を及ぼす食材って言ったほうがいいですかね。

たとえば、、、シフォンケーキの卵とか、パンの小麦粉とか。

うーん、ちょっと違うかな。。。

まぁ、いいや。

 

これ、見た通りのティラミスです。

ティラミスってほぼ、マスカルポーネです。

マスカルポーネの良し悪しは、もちろんメインになってくるんでしょうけど、このティラミスにインパクトを与えるのは、エスプレッソなんですよね。それと、少量のアマレット。

インスタントコーヒーで作るのと、エスプレッソマシンで抽出したエスプレッソを使うのとでは、雲泥の差。

またまた、エスプレッソに丁度良いエイジングのスペシャルティコーヒー豆を使ったエスプレッソ。

 

日本一美味いってほどでも、福井一美味いってわけでも、ここら辺一美味いってわけでもないんですけど、ホンモノのエスプレッソを感じていただける、コーヒー感の強いティラミスです。

鼻腔に残るエスプレッソと、見え隠れするアマレットの甘み。

それこそが、コーヒー屋さんのティラミス。

土、日、祝日限定で作ってます。

 

えっ、まだ食べたことないんですか ?

では、このゴールデンウィークにぜひっ !!!

 

今日、ティラミス作っている時に流れていた曲・・・。

映画 "ブレイクダンス" で、オゾンとターボが、ケリーにダンスを教えていた時の曲・・・。

チャカカーン、、、プロレスラーみたいな名前だ。

- Day Off - 

毎週月曜・第2火曜日

定休日が祝祭日の場合は、翌平日が振替定休となります。

- SNS -

Powr.io content is not displayed due to your current cookie settings. Click on the cookie policy (functional and marketing) to agree to the Powr.io cookie policy and view the content. You can find out more about this in the Powr.io privacy policy.