アイスコーヒーの豆知識

こんな風に思っていませんか?

 

・アイスコーヒーは苦くてちょっと・・・。

・自宅で淹れるのは面倒で・・・。

・ジュースのようにガブガブ飲むと、カフェインの摂取量が・・・。

 

これ、すべて解決してくれるアイスコーヒーがあるんですよ。

その名も、水出しコーヒー。

お湯ではなく、常温の水で抽出します。

当店では8時間かけて点滴で抽出しています。

 

じゃあ、淹れるの面倒臭いじゃないの?

いえいえ、家庭用の水出しコーヒーポットでしたら、粉を水に漬け込んで、一晩冷蔵庫で冷やすだけ。ねっ! 簡単でしょ。

 

で、一番最初の問題に戻りますね。

当店の水出しコーヒーは浅煎りの豆を使用しているため、ぜんぜん苦くないんですよ。

喉越し爽やかで、フルーティーな香りも楽しんでいただけます。

もちろん、普通のアイスコーヒーありますので、パンチの効いたアイスコーヒーをお望みの方はそちらをどうぞ。

 

さて次に、水出しコーヒーというのは、低温というか、常温の水で抽出するため、カフェインが限りなく、抽出されにくいんです。

ですから、カフェインの摂取を気にされる方でも安心して飲んでいただけます。

といっても、カフェインレスではないので、ゼロではありません。

 

さぁ、いかがですか?

ちょっと飲んでみたくないですか?

8時間かかるため、無くなり次第、その日の分は終了です。

お早めにどうぞっ!!

 

- Day Off - 

毎週月曜・第2火曜日

定休日が祝祭日の場合は、翌平日が振替定休となります。

- SNS -

Powr.io content is not displayed due to your current cookie settings. Click on the cookie policy (functional and marketing) to agree to the Powr.io cookie policy and view the content. You can find out more about this in the Powr.io privacy policy.