New Moon On Monday

おはようございます。

昨日の配達途中、ラヂオからこの曲が流れていました。

 

ことごとくメンバーの入れ替わったデュラン・デュラン。

サイモン・ル・ボンの歌う、このニュー・ムーン・オン・マンディ。

まったくクリスマスとは関係ないのだけれど、僕の中でこの曲を聴くとクリスマスを想像するんです。

クリスマスになるとこの曲というほどの印象ではないにしろ、この曲を聴くとクリスマスなんです。

そんな曲ってありませんか? クリスマスソングでもないくせに・・・って曲。

たぶん、人生のどこかのクリスマスにこの曲がBGMとして流れていたんでしょうね。

 

そんなこんなで、店内にもクリスマスツリー飾りました。

今年は家内+娘+孫と一緒に・・・。

もちろん、てっぺんには毎年恒例の、娘の書いたサンタクロースを添えて。。。

その娘も、今やお母さん・・・このサンタクロース、世代交代の時も近いのでしょうかね。

いやいや、サンタクロースは1人じゃなくてもいいんですもんね。

この孫のような時の娘の存在は、いつまでも僕の中にその時々のまま、そして成長しないまま生き続けていますからね。

 

今日は金曜日、みなさまに良い週末が訪れますように・・・。

- Day Off - 

毎週月曜・第2火曜日

定休日が祝祭日の場合は、翌平日が振替定休となります。

- SNS -

Powr.io content is not displayed due to your current cookie settings. Click on the cookie policy (functional and marketing) to agree to the Powr.io cookie policy and view the content. You can find out more about this in the Powr.io privacy policy.