Rich Girl

おはようございます。

9月17日、土曜日。シルバーウィークの始まりです。

日本って、祭日多いですよねぇ〜。

サラリーマンにとっても、僕ら自営業者にとっても、ありがたい話なんですけどね。

ところで、今日は " キュートナーの日 " らしいです。

キュートナー・・・それはいつまでも若々しい大人の事らしいのですが、そんなこと言ったらなんでも記念日になってしまう。。。まぁ、記念日好きな日本人、楽しければ良しとしましょう。

 

さてさて、今日から3連休・・・そして来週は木曜休みで、またまた土日。

来週は3日だけ仕事という方も多いはず。

でも台風16号(マラカス)は、そんな事情は全く無視で、日本に近づいています。

 

アメリカでは、ハリケーンに人命をつけていましたよね。

災害なので、こういう表現はどうかとは思いますが、カッコいいなぁなんて思っていました。

でも、アジアでも平成12年(2000年)から、北大西洋または南シナ海の領域で発生する台風にはどう領域内で用いられる固有の名前をつけることになったようです。

なので今回の16号マラカスはフィリピンの言葉で「強い」という意味らしいです。

この台風の名前は何度も繰り返し使用できるのですが、大きな被害や災害をもたらした台風に関しては、その後その名前はつ使われず、その被害とともにその後残されていきます。

 

最近の台風は、毎回ながら非常に強いという表現が付いてきます。

それだけ海水の温度も上昇していて、毎日のように大小に関わらず、台風が誕生していますね。

地球温暖化・・・だんだんと身にしみて体感するようになってきました。

ちょっと深刻かもしれませんね・・・このままでは。。。

 

というわけで今日から3連休、EnzoCoffeeは休まずに営業しております。

月曜定休は火曜日に振替となります。

連休期間中もたくさんのご来店を心よりお待ちしております。

- Day Off - 

毎週月曜・第2火曜日

定休日が祝祭日の場合は、翌平日が振替定休となります。

- SNS -

Powr.io content is not displayed due to your current cookie settings. Click on the cookie policy (functional and marketing) to agree to the Powr.io cookie policy and view the content. You can find out more about this in the Powr.io privacy policy.