So In Love

おはようございます。

9月10日、土曜日。今日は " カラーテレビ放送記念日 " です。

 

僕の家には、小さい頃白黒テレビがありました。

小さい、小さいテレビでしたね。

あれ、何インチっていうんですかね。15インチとか。。。パソコンかっていうくらいの大きさなんだけど、奥行きは画面以上に長いブラウン管テレビ。

 

僕の家族は7人家族で、部屋は3つ。

爺さん婆さんで1部屋。

姉2人で1部屋。

親父とオカンと僕とで1部屋。

まぁ、無理ありありで。。。

 

というわけで、小学生の頃、8畳1部屋と3畳の物置を1部屋増築しました。

そろそろ中学生になる僕としては、その3畳という限りなく狭い物置を自分の部屋として欲しかったわけで。。。

部屋を取るのも年功序列。その頃の僕に許されるべき部屋はその物置しかないと、小学生ながらに考えたわけですよ。

で、なんとかその部屋をゲットするわけですが、ベットを入れたのが失敗でした。。。

戸は半分しか開かず、すべての作業はベットの上でするしかないのです。

そんなこんなで、姉が嫁に行き、晴れて6畳間という大海原にも似た広大な部屋を獲得するのです。

嬉しかったです。台所の横の障子貼りの部屋という劣悪な環境ですが、そんなことどうだっていいんです。

姉貴のテレビまでついてきたのですから、、、。

カラーです。カラーテレビです。室内アンテナですが、カラーテレビですよ。

11PMが観れます。。。あこがれの。。

大橋巨泉が山本晋也が、観れるんです。

なんて幸せ。もちろん、片方の耳にいれるイヤホンも確保してます。

テレビごと布団の中に入れて、室内アンテナはベストポジションに。

シャバダバ、シャバダバ〜〜。

イヤホンさえあれば無敵なんです。

11PMの後は、ラジオでオールナイトニッポン。

ささやかな、僕たち中学生の性教育の時間でした。。。

11PM、鶴光のオールナイトニッポン、GORO、ポパイ。

思春期の無邪気な少年たちの妄想は、日々膨らむのでした。。。

 

さぁ、というわけで週末です。

急に涼しくなって、ホットコーヒーのオーダーも沢山いただいてます。

そろそろ、アイスコーヒーも終わりでしょうかね。

- Day Off - 

毎週月曜・第2火曜日

定休日が祝祭日の場合は、翌平日が振替定休となります。

- SNS -

Powr.io content is not displayed due to your current cookie settings. Click on the cookie policy (functional and marketing) to agree to the Powr.io cookie policy and view the content. You can find out more about this in the Powr.io privacy policy.