Talking To The Moon

おはようございます。

9月8日、雨の木曜日。今日は " ニューヨークの日 " です。

僕の今一番行きたい場所、、、というか、もう一度行きたい場所・・・それがニューヨークなんですね。

2度ほど行きました。四季はないのでしょうが、日本でいう冬のニューヨークと夏のニューヨーク。

冬はホント寒くて、夏はホント暑いのです。

でもでも、街は活気にあふれて、いろんな人種が集まる街。

この街からたくさんのアーティストが誕生し、たくさんの芸術が生まれています。

住みたいか?と聞かれたら、それはNOですが、しばらく滞在してみたい街ですね。

お金貯めないと・・・。もうちょっと先になりそうですが、もう一度きっと訪れると思います。

 

さてさて、昨日テレビを観ながら夕食を食べていると、感冒薬のコマーシャルが冬バージョンになっていました。

夏にももちろん風邪薬は必要で、コマーシャルも頻度は少ないにせよ放映されています。

でも、冬バージョンになると俳優さんの洋服も、マフラーをしていたり、手袋をしていたり、毛糸のセーターきていたりと、もはや真冬の出で立ちとなるわけで。

そして、回数もグンと増すのです。

9月に入ると冬バージョンになるんですかね。

昨日、それを見て、そろそろ世間は年末に向かってるんだなぁって思いました。

僕は未だ、短パン&Tシャツですが。。。こういうところがオシャレじゃないんですよね。

その日の気温や体感温度で洋服を決めてしまうようでは、ダメなんでしょうけど、なにせ着ることが好きじゃないので、最小限の布の面積を纏っていたいのです・・・笑。

 

さぁて、今日の福井県は雨が降ったり止んだりです。

台風が大雨低気圧に変わったため、全国的に雨模様みたいです。

お出かけには傘の用意をお忘れなく・・・。

今日もたくさんのご来店をお待ちしております。

- Day Off - 

毎週月曜・第2火曜日

定休日が祝祭日の場合は、翌平日が振替定休となります。

- SNS -

Powr.io content is not displayed due to your current cookie settings. Click on the cookie policy (functional and marketing) to agree to the Powr.io cookie policy and view the content. You can find out more about this in the Powr.io privacy policy.