Talking To The Moon

おはようございます。

9月8日、雨の木曜日。今日は " ニューヨークの日 " です。

僕の今一番行きたい場所、、、というか、もう一度行きたい場所・・・それがニューヨークなんですね。

2度ほど行きました。四季はないのでしょうが、日本でいう冬のニューヨークと夏のニューヨーク。

冬はホント寒くて、夏はホント暑いのです。

でもでも、街は活気にあふれて、いろんな人種が集まる街。

この街からたくさんのアーティストが誕生し、たくさんの芸術が生まれています。

住みたいか?と聞かれたら、それはNOですが、しばらく滞在してみたい街ですね。

お金貯めないと・・・。もうちょっと先になりそうですが、もう一度きっと訪れると思います。

 

さてさて、昨日テレビを観ながら夕食を食べていると、感冒薬のコマーシャルが冬バージョンになっていました。

夏にももちろん風邪薬は必要で、コマーシャルも頻度は少ないにせよ放映されています。

でも、冬バージョンになると俳優さんの洋服も、マフラーをしていたり、手袋をしていたり、毛糸のセーターきていたりと、もはや真冬の出で立ちとなるわけで。

そして、回数もグンと増すのです。

9月に入ると冬バージョンになるんですかね。

昨日、それを見て、そろそろ世間は年末に向かってるんだなぁって思いました。

僕は未だ、短パン&Tシャツですが。。。こういうところがオシャレじゃないんですよね。

その日の気温や体感温度で洋服を決めてしまうようでは、ダメなんでしょうけど、なにせ着ることが好きじゃないので、最小限の布の面積を纏っていたいのです・・・笑。

 

さぁて、今日の福井県は雨が降ったり止んだりです。

台風が大雨低気圧に変わったため、全国的に雨模様みたいです。

お出かけには傘の用意をお忘れなく・・・。

今日もたくさんのご来店をお待ちしております。