Littlest Things

おはようございます。

8月27日、土曜日。今日は " 男はつらいよの日 " です。

1969年・・・僕と生まれた年・・・の今日、男はつらいよの第1作目が公開されました。

僕は、フーテンの寅さんと一緒に歩んできたこととなります。

 

男はつらいよ・・・もちろん映画に行ったこともないし、テレビで放映されても、「これは観なきゃっ!!」って、躍起になってみた覚えもないんですけど、見覚えがあるんですよね。

 

よくよく考えてみると、バスですよバス。観光バスです。修学旅行のバスとか、高速バスとか・・・。

小学生の修学旅行で " 男はつらいよ "って・・・渋すぎるでしょ。

でも、暇すぎて観ちゃうんですよ。んでもって、なかなか面白いんですよ。

 

最近、古い映画・・・特に邦画をレンタルショップで借りてきて観るのかマイブームで、幸せの黄色いハンカチ、ぽっぽや、不思議な岬の物語、、、などなど。

でも、何回行っても、刑事物語がレンタル中なんです。

熱狂的なファンがいるか、借りパクされているか。。。

男はつらいよもちょっとチェックしてみましょうかね。

 

秋の夜長、DVDで昭和を感じるのもいいかもしれませんよ。

というわけで、今日も焙煎からの始まりです。

新鮮な豆を用意してお待ちしております。

- Day Off - 

毎週月曜・第2火曜日

定休日が祝祭日の場合は、翌平日が振替定休となります。

-Opening Hours-

10:00 Open

18:00 Close

17:00 Take Out LAST

- SNS -