Ironic

おはようございます。

8月25日、今日は " 即席ラーメン記念日 " です。

かの有名な、チキンラーメンの発売された日です。

 

チキンラーメンかぁ・・・たくさん、たくさん、お世話になりました。

下宿の押入れに山積みに買ってありました。

湯沸しポットとどんぶり鉢があればいつでも食べれる優れもの。

ビールのつまみには、そのまま食べてよし。

残ったスープにご飯を入れてよし。

お湯を極少なくいれれば、ご飯のおかずにも。。。

バリエーションはたくさんあります。

でもでも、生卵がこの世で唯一嫌いなので、あのコマーシャルでやっているような、卵を落としてのタイプは食べれないのです。

 

下宿には二口コンロしかなかったので、お昼時に鍋で煮るタイプのラーメンは、食べるまでにかなりの時間を要します。

その点、チキンラーメンは部屋で作れてしまうのです。

カップラーメンなんて贅沢品は買えないんですよね。

それなら、チキンラーメン二つ食べたほうが、お腹が張るわけです。

この時代は質より量。

白飯とチキンラーメン、これ貧乏学生の常識なんですね。

だから、今日のこの日を心から感謝したいと思います。

 

さぁて、今日も酷暑になる予報。

朝から、焙煎機がゴウゴウと音を立てて暖気中です。

外より暑い室内。。。この時期、焙煎してるといつも思います。

早く秋が来ないかなぁ、、、って。。

では、今日もたっぷりと豆を用意してお待ちしております。

- Day Off - 

毎週月曜・第2火曜日

定休日が祝祭日の場合は、翌平日が振替定休となります。

- SNS -

Powr.io content is not displayed due to your current cookie settings. Click on the cookie policy (functional and marketing) to agree to the Powr.io cookie policy and view the content. You can find out more about this in the Powr.io privacy policy.