Always On My Mind

おはようございます。

8月20日、土曜日。今日は " 蚊の日 " です。

マラリア原虫を発見した日らしいのですが、たしかに蚊が媒体になるようですが、マラリア=蚊って、、、蚊も迷惑ですよね。

まぁ、そのおかげで記念日になりましたけど・・・。

 

裏の畑に、野菜を収穫に行くと、そりゃー大量に刺されます。

足の太もも、ふくらはぎ、腕、、、ボタンのような、まあるいポチポチがいっぱい出来ますね。

でも、夜中に部屋真中で蚊を見ることは無かったなぁ。。。今年は。。

夜中に、あのモスキート音が聞こえると、もう眠れないんですよ。

とりあえず、電気をつけて退治するまでねばります。

蚊は飛び続けることがないので、どこかの壁につかまっているはずなんですね。

うちの寝室は黄色い壁なので、壁につかまれば一目瞭然。

殺虫剤のような化学兵器はなるべく使いたく無いので、格闘戦あるのみです。

 

どうにかこうにか退治して、ふととなりの家内を見ると、グーグー爆睡中。

この煌々と明かりのついた中、そして壁をたたきまくっている最中、爆睡している家内を見ると、蚊よりも優れた生命力を感じる今日この頃です。

 

さぁ、8月も20日を超えました。

アイスコーヒーばかりだった豆のオーダーも、ちらほらとホットコーヒーのオーダーも入るようになってきました。

残暑はまだまだ続きそうですが、残りの夏を楽しみましょう!!!

- Day Off - 

毎週月曜・第2火曜日

定休日が祝祭日の場合は、翌平日が振替定休となります。

- SNS -

Powr.io content is not displayed due to your current cookie settings. Click on the cookie policy (functional and marketing) to agree to the Powr.io cookie policy and view the content. You can find out more about this in the Powr.io privacy policy.