Love You Lately

おはようございます。

8月16日、今日は " 女子大生の日 " です。

女子大生・・・良い響きです。。。

 

さてさて、今日は朝からそうめんを食べたくなって、さっと茹でて、1人そうめんを・・・。

この暑い時期にはおいしいですよね。

今日はお気に入りのそうめんのご紹介を。

 

長崎県の島原小町という、全粒粉入りの手延べそうめんを毎年お取り寄せで食べています。

これ、ホント、素晴らしく美味しいのです。

色はちょっとお蕎麦に近くて、ほんのりと小麦の風味がします。

なので、薬味もネギと生姜でもいいし、ネギとわさびでもOK。

錦糸卵、海苔、ミョウガなんか入れても美味しいですよ〜。

 

 夏バテ気味で食欲が無い時、そうめんの出番です。

ちょっとお高いですが、一度お試しください。

きっと気に入っていただけるはずです。

 

では、今日でお盆休み最終の方も多いかと思います。

ゆっくりコーヒーでもいかがでしょうか。

EnzoCoffeeで、お待ちしてます。

- Day Off - 

毎週月曜・第2火曜日

定休日が祝祭日の場合は、翌平日が振替定休となります。

- SNS -

Powr.io content is not displayed due to your current cookie settings. Click on the cookie policy (functional and marketing) to agree to the Powr.io cookie policy and view the content. You can find out more about this in the Powr.io privacy policy.