Best Of Me

8月12日、夜カフェの金曜日です。

ちなみに今日は " 君が代記念日 " です。

君が代・・・今、旬ですよね。

ここ数日のオリンピックの金ラッシュ。

こういうシーンでの日本国国歌、重々しくて、心に沁みます。

 

今日の午前中、免許更新に行ってきました。

平日の休みということで、かなり混雑していて、早めに着いた僕は、さっさと手続きを済ませて、テレビのある教室へ・・・。

オリンピック放送が流れていて、男子卓球個人の3位決定戦が始まるところでした。

水谷 隼 VS プラディミル サムソノフ(ベラルーシ)

男子卓球の個人でのメダルは、日本史上未だかつて無いのです。

観る側の気合も入りますよそりゃ。

 

時刻8時半。9時半からは講習が始まってしまう。。。なんとかそれまでに メダルを決めて欲しい。。。

こちらの都合がわかっているかのように、1セットと2セットを連続先取。

いいじゃないですか。あと2セットとればメダル確定。

しかーし、サムソノフ、そんなに都合のいい男ではありません。

粘りましたね〜3セット目。

ベラルーシにしても同じことなんですね。

男子卓球では未だかつてメダルを取ったこと無いんですから。

こちらも気合入りますよ。しかし、日本はいきなりの2セット先取。

サムソノフ40歳。経験と技術に脂が乗り切ったナイスガイ。

アグレッシブに攻めてきます。

そして、第4セット日本。5セット目取ればメダル決定です。

時刻は9時15分。あと15分。さっさと決めてしまえよ、水谷っ!!!

気持ち良く、9時半からは余韻に浸って爆睡させてくれ・・・。

セットカウント10対9。時刻は9時27分。。。

講師の先生も、気になるようで、ちょくちょくテレビを覗きに来ている。

この教室みんなの願いは、、、9時半までにケリをつけてくれ。。。

そして、その時は来た。。。5セット目も終始水谷ペースで幕を閉じました。

 

気力も体力も使い果たした。。。

この教師のみんながそうだと思う。。。

ありがとう水谷っ!!

心置きなく眠れるよ。

日本バンザイっ !!!   Zzzzzzz・・・。

- Day Off - 

毎週月曜・第2火曜日

定休日が祝祭日の場合は、翌平日が振替定休となります。

- SNS -

Powr.io content is not displayed due to your current cookie settings. Click on the cookie policy (functional and marketing) to agree to the Powr.io cookie policy and view the content. You can find out more about this in the Powr.io privacy policy.