Virtual Insanity

おはようございます。

8月10日、水曜日。今日は " 道の日 " " 宿の日 " です。

 

それとは関係なく、昨日はフラっと旅に出てきました。

群馬県・高崎経由の埼玉県・小川町まで。

初めての北陸新幹線。

 

高崎といえば、だるまとたかべん。

高崎だるまっていろんな色があって、色ごとにだるまさんの得意分野があるんですね。

赤はスタンダードで、願い事全般。金色は金運、青や紫、白、黄色などなど・・・。

僕はスタンダードに赤をチョイス。願い事しながら左目(向かって右目)に目玉を入れます。

そして、願いが叶ったら右目(向かって左目)に目玉を入れます。

有効期間は1年間で、願いが叶った次の年は、前年より大きなだるまさんを飾るといいみたいです。

叶わない場合は、同じ大きさのだるまさんに願をかけるといいみたいですよ。

両目を入れただるまさんは、縁起担ぎのために一年超えても飾っておいてもいいみたいです。

そして、もう一つは " たかべん " 。

高崎弁当です。

だるま弁当と高崎鶏めし。

この2大巨塔の高崎弁当。美味そうなんですよ。

でも、食べれなかった・・・。

心残りです。。。

小布施で栗おこわを食べようと、お腹をセーブしていたのが、今になって残念でたまりません。

買っておけば良かった・・・だって弁当なんですもんね。そのとき食べなくても。。。

鶏めし、うーん、今度リベンジします。

 

でもでも、その小布施では新鮮なフルーツを沢山買って、信州そばと栗おこわ、野沢菜もしっかりといただきました。

生のプルーンってたべたことありますか?

メチャクチャ甘くて、シューシーで、巨大なぶどうみたいなんですけど、味はふどうとは全く違って。。。

その他、ネクタリン、桃、りんごが格安で売ってました。

試食も出来て、桃10個、プルーン20個、ネクタリン5個、りんご6個、で1400円也・・・。安すぎっ。

で、あとはのんびりと帰ってきました。

 

こんな宛の無い旅も、なかなか良いものです。

次はどこに行こうかなぁ。。。

 

というわけで、気分もリフレッシュ。

巷は明日からお盆休みですよね。

EnzoCoffeeは元気一杯、明日からの営業に備えて、今日はたっぷりと仕込みに専念いたします。

もちろん、お店もOpenしております。

今日もたくさんのご来店、心よりお待ちしてます。

- Day Off - 

毎週月曜・第2火曜日

定休日が祝祭日の場合は、翌平日が振替定休となります。

-Opening Hours-

10:00 Open

18:00 Close

17:00 Take Out LAST

- SNS -