BillIonaire

おはようございます。

8月7日、日曜日。今日はたくさんの記念日。" 鼻の日 " " 花の日 " "バナナの日 " "オクラの日" 。。。

 

明日と明後日は月曜と第2火曜の定休日をいただきます。

11日(山の日) は平常営業。お盆期間中も平常通りに営業いたします。

月に1度の連休。月曜日は海に行こうかなぁ。。。

 

僕の住んでる福井市は結構海沿いなので、車で30分も走れば海岸線に出ます。

もちろん、小さい頃から夏といえば海です。

海水浴、サーフィン、釣り、バーベキュー、ドライブ、などなど、、、。

中坊の時は自転車で、高校の時はバイクで、大人になれば車で、、、。

青春グラフィティに海は欠かせないのです。

高校卒業して、とある県に移り住みました。

そこにはなんと、海がないのです。(今では第2の故郷ですが・・・。)

風が違うんですね。山の風って海風とは違うんですね。

最初の頃は、毎週末、福井に帰って海行きました。

日本海は太平洋側違って、季節でいろんな姿を見せてくれます。

夏は穏やかで、水はどこまでも澄んでます。

冬は荒々しく、雲も低くて、物哀しさに包まれます。

夏は人で溢れ、海岸線には浜茶屋が並びます。

冬は人影も消え、打ち上げられた流木や、海藻で浜は埋め尽くされます。

そんな日本海を小さい頃から見続けてきました。

47年だった今、福井に生まれてよかったなぁって思えてます。

 

街の開発は遅れてて、駅前もパッとしませんが、最低限の買い物くらいは十分出来ます。

電車もバスもめっちゃ不便です。車は絶対に必需品です。

でも、渋滞も無いし、自然は沢山あります。

治安もいいんですよ〜。

そして、福井には美味いコーヒー屋がたくさんあるんです。

ぜひ、福井のいいところに触れてみてください。

なんもないですけど、レンタカーでフラっと廻ってみてはいかがてしょうか。

お盆まで秒読み段階。予定はたっていますか? 

夏も終盤です。残りの夏をしっかりとお楽しみくださいませ。

当店でも、抜群に美味いアイスコーヒー用意してお待ちしてます。

- Day Off - 

毎週月曜・第2火曜日

定休日が祝祭日の場合は、翌平日が振替定休となります。

- SNS -

Powr.io content is not displayed due to your current cookie settings. Click on the cookie policy (functional and marketing) to agree to the Powr.io cookie policy and view the content. You can find out more about this in the Powr.io privacy policy.