Don't Cry

おはようございます。

7月28日木曜日。今日は " 菜っ葉の日 " そして、 " なにわの日 " です。

 

店の裏の小さな小さな畑で、野菜を作っています。

今年の夏は、きゅうり、なすび、ピーマン、ししとう、トマト、プチトマト、セロリ、ブロッコリー、ネギ、スナップエンドウ、ほうれんそう。

実のなるものは、けっこう豊作で、きゅうりにおいては需要を上回る供給で、家計の足しになっています。

しかーし、曲者がこのほうれんそう・・・。

まぁ、うまく行かんね。

虫に食べられて、茎だけになってしまう・・・。

殺虫剤は使いたくないしね。見栄えはどうでもいいんだけど、食べるところがないくらいの食われようで。

これ、我が家の家庭菜園の、永遠の課題になりそうです。

 

ところで、話は変わって、自分の定番ってありますか?

なんでこんな話になったかというと、家内から誕生日にプレゼントをもらいました。

僕は、アニバーサリーという言葉がどうも苦手で、結婚記念日、誕生日、、、などなど。

子供達の誕生日やクリスマスなどの、子供にまつわるアニバーサリーは家族行事として欠かさずやってきました。

でも、夫婦のアニバーサリーとなると、極端に無精になってしまうんですね。

 

昨日、ふと目に入ったのが写真の香水。

焙煎機の上に置いてありました。

家内が、誕生日のブレゼントに・・・。

朝から置いてあったらしいのですが、まったく気づかず・・・。

でも、いざこういうシチュエーションになると嬉しいもので・・・勝手なこと言ってます。

 

この香水、僕の数少ない定番のひとつなんです。

もう、20年以上愛用してますかね。

シャネルさんも、よく販売し続けてくれてます。

仕事上、香水をつけることは日常ではないのですが、休日には欠かせないアイテムで、この唯一無二の香りが気持ちをオフにしてくれるのです。

お香のような、アジアンテイストな香りが、極上のリラックス効果を演出してくれます。

付けすぎ注意ですけどね。。。

 

ネットで信じられないくらい安く、なんでも買えてしまうこの時代に、決して安売りもせず、長年愛用出来る定番のアイテムってなかなか貴重だと思いませんか?

使い捨てじゃ無く、気に入って使い続けること、続けられる物、それに値する価値を持つ物。

10買って、10捨てる生き方より、1買って、1使い続けるこだわりって、なんかカッコよくないですか。

そんな風に考えれるようになりました。この歳になってね。

 

では、今日もかなり暑そうです。

しっかり水分摂って、この暑さを乗り切りましょう!!!

 

今日はガンズなバラードで・・・。

- Day Off - 

毎週月曜・第2火曜日

定休日が祝祭日の場合は、翌平日が振替定休となります。

- SNS -

Powr.io content is not displayed due to your current cookie settings. Click on the cookie policy (functional and marketing) to agree to the Powr.io cookie policy and view the content. You can find out more about this in the Powr.io privacy policy.