I'm Not The Only One

おはようございます。

定休日明けの火曜日、7月26日です。

今日は幽霊の日らしいですよ〜。

1825年の今日、江戸の中村座で東海道四谷怪談が初演されたようです。

 

夏になると怖い系のテレビ番組増えますよね。

僕ね、結構好きなんですよ、ホラー、オカルト系。

霊とか、信じてますし・・・。

以外となんでも信じてます。宇宙人、未確認飛行物体、霊や怨念とか・・・。

見たことはないんですけど、理屈では計り知れないことってあると思うんですよね。

 

ちょっと前ですが、リングって映画が流行ったじゃないですか。

僕も本が出た時、早々に買って読みました。

3部冊なんですね。リング・ラセン・ループの。

もちろん、リングが発売されたときはラセンの存在もなく、ただただ怖かったです。

呪いのビデオですよね。ブラウン菅から出てくる貞子は衝撃的でした。

そして、ラセン・・・僕はこちらの方が怖かった・・・。夜中にカミさん起こしましたから・・・。

そして、、、ループ・・・。面白怖くて読みふけっていたのがバカバカしくなりました・・・。

なんでもそうですが、やっぱりオチって大事で、話の納め所を間違うとこうなるわけで・・・。(笑)

オカルトと先端技術を融合しちゃったら、こんなしらけた最後になってしまうのです。

後味ひきずるオカルト映画って、観た時は嫌な気分で後味わるいのですが、あまりクールなエンディングもオカルトにはどうかと思います。

本を読んで、映画を観て、なんかモヤモヤした後味の悪さを残しつつ、次に繋がるのか、繋がらないのか、これが完結なのか、序章なのか、そんな終わり方って、結構僕の理想的なエンディングなのです。

 

暑くて寝苦しい夏の夜、たまにはオカルト映画や怪談本なんていかがですか。

それも日本の夏の風情だと思いますよ。

 

では、雨降りの火曜日。今週の始まりました。

たくさんのご来店お待ちしております。

- Day Off - 

毎週月曜・第2火曜日

定休日が祝祭日の場合は、翌平日が振替定休となります。

- SNS -

Powr.io content is not displayed due to your current cookie settings. Click on the cookie policy (functional and marketing) to agree to the Powr.io cookie policy and view the content. You can find out more about this in the Powr.io privacy policy.