Something

おはようございます。

7月20日、今日は僕の中でもかなりの記念日なんですよねぇ〜。そう、アポロ11号が月面に着陸した日です。そして、僕の生まれた年、1969年。またまた、誕生月の7月。この4日後に僕はこの世に産声をあげました。

その1年前、2001年宇宙の旅が公開されたり、まさに宇宙ブームの1960年代後半。

 

僕ら60年代、70年代の少年たちは、宇宙に憧れてました。

テレビでもUFO物や、SF物、などの特番が多くて、晩ご飯も早めに済ませて、テレビの前に座って食い入るように観てましたね。

矢追純一などは教祖的存在で、毎回結末はしっくりこないのですが、そのころの僕たちは擦れてないのです。純粋なのです。

しっかりと信じきってましたから。。。そして、わかりきったエンディングを考えもせず、新聞のテレビ欄を毎日欠かさずチェックして、今週こそは宇宙人に会えると信じて、また食い入るように観るんですよ。

 

今みたいにパソコンもネットも存在しませんから、第三者の意見なんて耳に入らない。

自分が観て、妄想を膨らませ、そしていつ見れるかわからない宇宙人をひたすら待つのです。

矢追純一を信じて・・・。

 

幸せですよね。今からくらべれば。

なんでも、ポチポチって検索すれば裏の裏までわかってしまうこの時代より、未確認生物や宇宙人、幽霊やお化け、都市伝説などなど、、、今じゃ小学生でも信じないことを、中学生になっても信じ続け、もしかしたら大人になった今でも、そういうロマンを追い続けいてるのかもしれません。

 

今日から夏休みですよね。

お子さんと、ロマンを求めてお父さんの子供の憧れや妄想を、一緒共有してみてはいかがでしょうか。

では、EnzoCoffee、1週間の始まりです。

頑張ってまいりましょう!!

- Day Off - 

毎週月曜・第2火曜日

定休日が祝祭日の場合は、翌平日が振替定休となります。

- SNS -

Powr.io content is not displayed due to your current cookie settings. Click on the cookie policy (functional and marketing) to agree to the Powr.io cookie policy and view the content. You can find out more about this in the Powr.io privacy policy.