You're Still The One

おはようございます。

7月16日、今日は " 虹の日 " です。7(なな) 1(い) 6(ろ)ですね。

夕立でも来れば、虹見れそうですね。

 

昨日は体調不良によりお休みをいただきました。大変ご迷惑をおかけいたしました。

なんとか病院で魔法の薬をいただき、その場はしのげました。

ご存知のお客様もいらっしゃるのですが、僕はクローン病という難病指定の持病をかかえています。

しばらくは寛解を維持していたのですが、どうしてもこの梅雨時期には悪化することが多くて、ご迷惑をおかけしております。

この病気、なかなか厄介で、全身の至る所に病変が出る病気です。とくに消化管のいたるところに潰瘍が出来たりします。食事制限もかなり制限されていて、とくに脂質の制限が強いられます。この病気になって知ったのですが、脂質のない食品ってほぼ皆無なんですよね。かといって、生野菜もダメ。貝類もダメ。ラーメンはかんすいがダメ。お肉もささみと鳥胸肉以外はダメ。刺激物ダメ。1日の制限量の中で食事をとるというのがなかなか難しくてほぼオーバーしてしまいます。だからダメなんですけどね。欲求とのたたかいですね。笑

外食はほとんど食べるものが無くて、うどん屋さんがほとんどです。それも素うどん。

食事を作る家族には、ホント迷惑かけてます。

ただ、コーヒー・・・これ大丈夫なんですよ。ホッとしてます。飲み過ぎは注意なんですけどね。

まぁ、弱音吐いててもしょうがないことで、上手く付き合っていくしかないんですよね。

これからも、ご迷惑をおかけすることが多々あると思いますが、ご理解いただけましたら幸いかと存じます。

 

ところで、欠品していたアイスコーヒーリキッドが入荷いたしました。

今回はちょっとテイストを変えて、これからの猛暑に向けて喉越し重視でドライな感じに仕上げてあります。

きっとご満足いただける商品に仕上がっていると思います。

ぜひ、ご賞味くださいませ。

 

今日からの3連休、EnzoCoffeeは休まず営業いたしております。

火曜日が振替で定休になりますので、月曜日までたくさんのご来店心よりお待ちしております。

では、良い3連休を・・・ !!!

- Day Off - 

毎週月曜・第2火曜日

定休日が祝祭日の場合は、翌平日が振替定休となります。

-Opening Hours-

10:00 Open

18:00 Close

17:00 Take Out LAST

- SNS -

Powr.io content is not displayed due to your current cookie settings. Click on the cookie policy (functional and marketing) to agree to the Powr.io cookie policy and view the content. You can find out more about this in the Powr.io privacy policy.