The Search Is Over

おはようございます。

7月13日、今日はもつ焼きの日です。7(な)1(い)3(ぞう)・・・無理がある・・・。

ホルモンの日のほうが、分かりやすいし。。。

そして、オカルトの日でもあります。

1974年、" エクソスト " が日本で初公開されたひらしいですね。

怖かったですね〜。エクソシスト・・・。布団かぶりながらテレビ放映をみました。

小学生だったかな。

でも、僕としてはオーメンのほうが好きです。

言わずと知れたダミアン君ですね。

マジックで寝ている友達の額に、666と油性ペンで書いてやりましたよ。

 

ところで、昨日、一昨日は定休日でお休みをいただき、神戸に行って参りました。

僕が最初に訪問した産地はインドネシアのスマトラ島です。

何名かの日本各地のロースターの方々とリントンニフタ地区を訪問しました。

その時のメンバーでインドネシア会を発足しました。

そして、それから5年が経ち、いろんな産地を訪問しました。

グァテマラ、コスタリカ、コロンビア、ブラジル、そしてニューヨークでのロースター巡りなどなど。

今では30人程度の大所帯となり、インドネシア・ブラジル会と名前も新たに毎年1回、セミナーやカッピング、産地プレゼンなどを、たくさんの関係者様のお力をお借りしながら開催しています。

今年も神戸にてエチオピア・ケニアの産地勉強会、そしてエチオピア・ケニアのカッピング会を開催していただきました。

地方にいてはなかなか知りえない産地の情勢、品質管理や精選方法などを事細かくプレゼンしていだたきました。

お客様にも、もっともっとコーヒーの魅力を伝えられるよう、日々知識や技術を精進していくことが僕たちの務めだと思っています。

コーヒーの生豆が僕たちの手元に届くまでには、生産者、精選工場、輸出業者、輸入業者、そして、素晴らしい品質のコーヒーを見出すバイヤーたちを経由して手元に届きます。

それを生かすも殺すもは、僕たちロースターの技術にかかってきます。

随時試行錯誤を繰り返し、お客様に生豆のポテンシャルを100%生かしたコーヒーを提供することを、これからも日々念頭に置いて、ロースターとしての仕事を次の世代にも繋げていこうと思っています。

そして、福井県のコーヒー業界をもっともっと盛り上げていけるといいですね。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

さぁ、今日もEnzoCoffee、平常通りにOpenいたしました。

ハッピーなCoffee Lifeを・・・。

あっ、今日はナイスの日でもありました。。。7(な)1(い)3(す)・・・うーん、これも厳しい・・・。

- Day Off - 

毎週月曜・第2火曜日

定休日が祝祭日の場合は、翌平日が振替定休となります。

-Opening Hours-

10:00 Open

18:00 Close

17:00 Take Out LAST

- SNS -