Human Nature

おはようございます。

雨降りの朝。7月9日。今日はジェットコースターの日です。

後楽園遊園地に日本で初めてジェットコースターが登場した日だそうです。

ジェットコースター、大好きです。でも、四方八方にグルグル回るやつって、今の状況がまったくわからないので、スタンダードで、ロングライドの方が好きですね、個人的に。

ナガスパのスチールドラゴンが今までで1番好きかも。

富士急の " ええじゃないか " なるものも娘と乗ったのですが、なんかグルグル振り回されているだけで、絶叫する間もなく終わってしまいました。

やっぱりね、見えてる先の、ある程度予測出来る恐怖こそが、スリルというものなんですよ。

まったく見えない、予測不可能なものは、恐怖ではなく驚きなんですよ。

お化け屋敷もそうじゃないですか? 絶対にここの陰から出てくるってわかっているのに、わかっていても心臓がぶっ飛ぶくらい驚くわけじゃないですか。

視覚的効果って、恐怖を増強させるんですよね。

何の話かよくわからなくなってきたので、今日のCoffee Time Musicです。

 

マイケルジャクソン・・・もちろん知ってますよね。

その中でも、これが僕の中でのNo.1なのです。

意味深な歌詞も様々に訳されてます。

自分をカゴの中の鳥に置き換えているとかいうのが多いようですが、この曲はマイケルが作詞してないんですよね。

第三者から見た、マイケルの姿を描写していて、もっと今深い想いを感じます。

たまーに、周期的に聴きたくなります。

いろんな訳を見ながら聴くと、また違って聴こえてきますよ。

では、Have a nice weekend !!!

- Day Off - 

毎週月曜・第2火曜日

定休日が祝祭日の場合は、翌平日が振替定休となります。

- SNS -

Powr.io content is not displayed due to your current cookie settings. Click on the cookie policy (functional and marketing) to agree to the Powr.io cookie policy and view the content. You can find out more about this in the Powr.io privacy policy.