Desafinado

おはようございます。

7月6日、今日はピアノの日です。ピアノ弾けるといいですよねぇ〜。まったくダメですけど。

 

ところでこのお酒、カイピリーニャというカクテルなんです。

ブラジルではかなりメジャーで、各々の家庭のカイピリーニャで、もてなしてくれます。

 

日本やアメリカ、ヨーロッパでは、ピンガ(カシャーサ)という蒸留酒をライムジュースで割るのですが、現地ではフルーツを潰して、そのままピンガの原液を投入します。

まぁ、これが足にくる・・・。頭はしっかりしてるのだけど、下半身がガクガクと・・・。

でも、飲みやすいからグイグイ飲んじゃうんです。

そして、酔いつぶれるわけで・・・。

またいつか、本場のカイピリーニゃを飲みに行きたいです。

 

というわけで、今日はブラジル特集で。

暑い日が続きますが、水分とって熱中症にはお気をつけくださいませ。

- Day Off - 

毎週月曜・第2火曜日

定休日が祝祭日の場合は、翌平日が振替定休となります。

- SNS -

Powr.io content is not displayed due to your current cookie settings. Click on the cookie policy (functional and marketing) to agree to the Powr.io cookie policy and view the content. You can find out more about this in the Powr.io privacy policy.